2015年3月14日土曜日

スパーズ戦のカイリー・アービングが57得点

最近は強すぎてつまらないなー、

とか思ってましたが、

前回のアービングがすごすぎて楽しかった。

57点って。。


まじめにプレーしてるんだけど、

一人だけ遊びでバスケしてるような感じ。

好きなように動いて、

好きな時に打つ。

みんながそれをサポートして、

楽しそうな雰囲気でした。


そして、

空中での安定感が半端ない。

どんなに動きまくってのシュートでも、

最後のリリースの瞬間の安定感がやばい。

昨シーズンは、

崩れながら打ちまくってるイメージだったけど、

筋トレか体幹でも強くしたのか、

入ってもおかしくないな、って感じのショット。


グリーンの呆然とした表情、

パーカーのいらいらっぷりがすごかった。

まー、あれはだれも止められないからしょうがないだろ。

ただ、

それでも良いオフェンスを見せてた二人はさすがだったけど。

結局、

スパースのフィールドゴールは56%。立派です。

一方のキャバリアーズは48%、

スリーポイントが54%。これがすごい。


アービングにいたっては、

スリーはなんと100%、7/7本。

フリースローは100%、10/10本。

言葉が出ないです。


それにしても、

残り1分の7点差を逆転したとこはやばかったなー。

あそこまで分かっていて、

しっかりマークしても決めてくるって神すぎる。


疲れてきた第4Qの終わりからオーバータイムのプレーが半端なかった。


問題は、

あれほどのスーパープレーが出てても

オーバータイムでぎりぎり勝利、ってことだけど。。

まー、

スパーズも調子よかったように見えたし、

それに勝てたのは立派かな。


キャブスTVのインタビュー付きのハイライトはこちら(サイトへ移動)

試合のアービングのハイライト(サイトへ移動)

試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)

0 件のコメント:

コメントを投稿