2015年3月30日月曜日

まさかのシクサーズに大苦戦

最近は試合を最後まで観てません。。

テレビはつけているのですが、

学びたいことがたくさんあって

片手間になってます。


スパーズ戦くらいの熱戦ならもちろん観ますけど。

あれはすごかった。

プレーオフであんな試合が観たいとこです。


今日の相手はシクサーズ。

まー、余裕だろ。

怪我だけはしないように、

と願いますが、

その願いは裏切られてショック。。


いつものように最初から全開のレブロン・ジェームズ。

なんて破壊力。

やっぱりバスケはパワーだな。

しかし、素晴らしいのはチームメートたち。

見れば見るほど

インサイドもアウトサイドも合わせの絶妙さに気が付く。

ちょっとでもレブロンにマークがよれば

いつでも抜群のポジションでもらえる位置へ移動してる。

いいチームになったな。ほんとに。


シクサーズに微妙なシュートを決められるが、

徐々にキャバリアーズのペースに。

前半で終わったかな、

と思ったが、

案外粘られて後半へ。


シクサーズなんかに負けるか、

という気合が入ったのか、

みんなが攻め気満々。

それ自体は悪くないのですが、

交通整理ができてないから

ディフェンスにごちゃっとされて

シュートまだうまく持って行けてない。。


そして、

オフェンスが悪いだけでなく、

ディフェンスも粘らず、ボールへ手を出し始める。

なんだかなー。

一瞬で追いつかれる。


その後は流れが戻らず、

微妙な感じのままに時間が流れてしまう。


まー、大丈夫だろ、

と思いたいが、

シクサーズのシュートの方が入りそうなシュートだな。

どちらも厳しいのは確かだけど。。


そうこうしてる中、

アービングのパスを取ろうとした

ケビン・ラブが、、

変に体を捻りました。


あー、やってしまった。。

そのまま退場。

一番恐れていたことが。。


試合は、運よくキャバリアーズに勝利が転がりこみましたが、

後味の悪い試合でした。


試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)


ふと、横で見ていた奥さんが、

去年のキャバリアーズだったら1点差で負けてそうだよね、

と言っているのを聞き、

良く言えば、

力技で勝ちきることができるようになったのかな、と。

まー、この内容じゃホークスにボコされるだろうな。。


しかし、

ラブが心配だなー。

まだプレーオフまで時間はあるし、

すでにプレーオフ出場は決まっているので、

しばらくゆっくり休んでもらいたいとこです。


0 件のコメント:

コメントを投稿