2015年3月22日日曜日

久々のキャバリアーズの試合観戦(ネッツ戦)で感じたこと。

日本から世話になっている人たちが来たので、

がんばって良いチケットを探したところ、

70ドルで2階席の良い位置をゲット。

もはや、

アメリカ人も私に頼むくらいチケット購入の達人になりました。

情報戦、そして心理戦です。


ということで、

久々にキャバリアーズの試合を観に行ってきました。


とりあえず、

レブロンジェームズが絶不調、

ということが分かりました。。

動きにキレがないし、

シュートが入らない。

そのせいか、思いきりがなくなってる。


ちょっと疲れてるのかな。

こういう時ってイメージと実際の動きがかみ合わず、

怪我をすることが多い気がするので、

しばらく休むのもありかな、と思いました。


一方、

アービングはキレまくってる。

実際に見ていると、怪我しないかな、って動きも多いので、

ちょっと心配ですが、

このままいけば誰も止められないでしょう。


スミスは相変わらずプレーの思いきりが良く、

シュートタッチも素晴らしい。

しかもレブロンやアービングに譲る場面も多く、

彼らのサポートしては文句なし。


そして、

会場に行って一番感じたのは

チームの雰囲気が良い。

良すぎです。

昨シーズンや今シーズン当初には見られなかった側面。


まー、やっぱり

ウェイターズの移籍が良かったのかな、

と思います。


ベンチの端っこでは、

いつもアービングやトンプソン、

試合に出ていないヘイウッドなども楽しそうにしてます。

ラブやレブロンももちろん明るく、

良いプレーが出ると立ち上がってみんなではしゃいでます。


これが最近のキャバリアーズを象徴してるのかな、

と思いました。


あと、

やっぱりスポーツは観るよりやる方が楽しい、

ということで、

仲間を募ってアクロン地区の大会に参加することにしました。

日本だったらかなり勝てそうなメンバーだけど、

アメリカだと厳しいんだろうなー。







































































0 件のコメント:

コメントを投稿