2015年4月12日日曜日

セルティックスに負けてよかった

プレーオフが近づいてきました。

ここで大切なのは

怪我をしないこと、

2位をキープすること、

でしょうね。


今日はアービングがお休み。

心なしか、全体的に

勝負所を作ろうというようなプレーがなく、

激しいプレーを避けているような感じもしました。


それでも第3Qにはエンジンがかかり始める。

レブロン、ラブもがんがん行きはじめます。

お、きたか、

と思いましたが、

ヘッドコーチのデイビット・ブラッドは、

レブロン・ジェームズをベンチへ。

そのままゲームはセルティックスに負けてしまいました。

試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)


私の感覚としては、

おそらく選手たちには激しいプレーをしすぎないよう

徹底してるんだろうな、

と感じました。

それでもプロの選手ですから、

だんだん激しくもなります。

相手のセルティックスはプレーオフに向けて全力ですから

なおさらに熱くなります。


あまり激しいプレーをさせて

怪我をすることだけは避けたい。

そんな気持ちを感じる試合でした。


ついでに連勝しすぎても選手がこだわっちゃうから

そこもあえて負けたのか、、

いや、さすがにそれは考えすぎか。


とはいえ、

徹底したベンチワークは良いと思います。

体の調子は保ちつつ、

良い状態でプレーオフを迎えてほしいものです。


ついでに、

手を抜き始めてるかも、

ってことでチケット安くならないかな。

ホームもあと2試合だし

もう一回くらい行っておきたい。

さすがにプレーオフに行くには金がかかりすぎるので。。

0 件のコメント:

コメントを投稿