2015年4月29日水曜日

セルティックスとの最終戦は嫌な終わり方だな、、

セルティックス相手に4連勝で終了。



見た感じでは、

セルティックスの選手たちの動きが良かったので、

苦戦するかな、と思いました。

運動量が多いし、クイックネスはなかなか。


しかし、

終わったみると圧勝でした。

ほんとにチームのバランスが良くなったと思います。


JR・スミスはオフェンスに幅を持たせたし、

随所に高い身体能力で局面を打開できるシャンパートも素晴らしい。

しかし、特に、

インサイドのモズコフの補強が大当たり。

最初はあまり動かないな、と思ってましたが、

今では、

積極的にピックにも行くし、

ボールをもらいにいく姿勢も良い感じ。

そして何より、

他の選手とのバランスをとりながら動けるのが素晴らしい。


プレーオフでのレブロンは

何が違ってるのかはわかりませんが、

動きに鋭さのある時

鋭さの無い時

のパフォーマンスの差が大きいな、

と感じました。

もちろん、良いときは良いのですが。。


しかし、やっぱり

キャバリアーズ躍進のカギはアービング。

プレーに自信が出てきたのか、

すべてのプレーに対する思いきりが良く、

パスもさばけるようになってきました。

そこそこですが。

あれは止められないよな。


何気にウェイターズが抜けたことが良かったのかも。

あとは、デンかな。

個人的には好きなプレーヤーだけど、

明らかにアービングとは合ってなかったし。

今シーズンはチームメイトにも支えられ、

真のNo.1ガードに向けて成長していってる気がします。


という感じで、

楽しくプレーオフ観戦をしていたのですが、

残念なのが

最終戦でのラブへの仕打ち、

そして、ケンドリック・パーキンスのラフプレー。

どちらも意味不明。

あれはスポーツじゃない。。

熱くなるのは構わないけど、最低限のルールは守ってほしい。


2回戦は手ごわそうだなー。。

しかし、観戦するには非常に楽しみなカード。

ディフェンスの良いブルズをどうやって崩していくか、

そして、

アービングとローズのマッチアップ。

チケットが安く取れれば観に行きたいな。


ちなみに、セルティックス戦のチケットはシーズン中の2~3倍でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿