2015年4月2日木曜日

レブロン・ジェームズとの食事会へ

レブロン・ジェームズは

子供を支援するための基金を自分で作っています。

子供たちを支援したい、

という思いから、

LeBron James Family Foundation

を立ち上げ、アクロン地域に貢献しています。

ニュースはこちら(サイトへ移動)

これもレブロンが好まれる理由だと思います。

暇を見つけては地域の子供たちを訪問してるし。


そして

昨日はアクロン市から感謝の賞が贈られて、

これを祝う食事会がありました。

うちの会社もテーブルを一つ持っていたので、

2家族で参加。

サインをもらうことはできないし、写真も撮れませんでしたが、

暖かい感じの食事会でした。


いつかここで支えてもらった子供たちがNBA選手となり、

レブロンのように地域に貢献してくれたら素晴らしいな、と思いました。


しかし、

毎週のようにいろんな施設も訪問してるし、

つくづく

アメリカのスポーツ選手って奉仕の気持ちが半端ないな、

と感じます。


これも一つのモチベーションとなり、

ここからプレーオフまで良い調子で行ってほしいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿