2015年4月21日火曜日

プレーオフ1回戦(vsセルティックス) 第1戦 

ついにプレーオフ開幕。

久々のプレーオフ。

レブロンが移籍して以来なんだよなー。


1回戦の相手は

ボストン・セルティックス。

ポールピアース、レイアレン、ケビンガーネット

を擁していた時は強かったなー。

あれはかっこよかった。

レブロンも全く敵わなかったし。


この日は初戦のプレッシャーなのか、

めっちゃ動きが硬い。

というか、

あんまり思いきりが良くない。

守りに入ってる、というかなんというか。

なかなかリードを奪えないままに後半へ。

アービングだけはガンガン行ってましたが。


それでも、

やっぱりアービング、レブロンが

さりげなく重要な場面をしっかり抑え、

いつも間にかリードを奪い、

そのまま逃げ切り。

要所でラブも活躍してたし

JRスミスはシュートが入ってなかっただけで、

良い動きだった。


試合のハイライト(サイトへ移動)

試合のスロー映像でのハイライトはこちら(サイトへ移動)


よくよく考えてみると

アービングはプレーオフは今回がデビュー戦。

しかし、

体はキレまくり。

さらに、積極的にシュートを打ちまくり。

ちょっと無理なシュートが多いようにも思ったけど、、

まー、アービングに気持ちよくやらせるのもキャバリアーズの作戦でしょう。


アービングのデビュー戦のプレーまとめ(サイトへ移動)


このまままずは1stラウンドを突破して欲しいとこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿