2014年7月15日火曜日

レブロン・ジェームズのキャバリアーズ復帰

ついにレブロン・ジェームズが、

地元クリーブランドの

キャバリアーズへ復帰します。

これまでも、

キャリアの最後はクリーブランドでプレーしたい、

と発言したり、

昨年のイルガウスカスの引退記念式典にも出席したり、

いつかはキャバリアーズへ来るかな、と期待していました。


レブロンほどの実力者であれば、

NBAでトップを取りたい、と思うのは当然だし、

マイアミヒートへ移籍した後の二連覇は

よかったな、と感じました。

バークレー、マローン、ストックトン、ユーイング、キッド、ミラー、など

数々の名選手たちが届かなかったチャンピオンリングをあっさりゲット。

さすがとしかいいようがありません。


レブロン・ジェームズは、

地元のために今でも寄付を続けていたり、

他の有名なNBAプレーヤーと違って

昔からの彼女と結婚したり(モデルではなく)、

他にもたくさんの素晴らしい話はありますが、

義を大切にする人だな、と思ってました。


そんなレブロンは、優勝するためにマイアミへ移籍しただけだったので、

今回のファイナルでのスパーズ戦の敗退は、

もうマイアミにいる必要はない、と感じるには十分だったと思います。

一人でいくら点をとっても勝てない、

この事実は、

もはやマイアミにいる意味はない、とレブロンに思わせたのでしょう。


地元キャバリアーズにチャンピオンリングを届けたい、

そういってくれたレブロンジェームズ。

その言葉を信じ、

見守っていきたいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿