2014年7月16日水曜日

マイク・ミラーの役割

キャバリアーズがマイク・ミラーを獲得。

彼は素晴らしいシューターとしてチームに貢献するだろう、

という意見が多々ありますが、

私の意見は少し違った視点です。


実際に観戦して試合前後の様子をみたり、

ニュースの情報を総合すると、

キャバリアーズの試合以外の雰囲気は相当悪いです。

あんなにたくさんのニュース、噂が出るくらいなんで

きっと本当なのでしょう。

ルオル・デンもそう感じてたようですし。

あとは、ディフェンスもよくないです。

ここはチームとしての問題でもありますが、

まずは個々がディフェンスの大切さを認識して欲しいです。


レブロン・ジェームズを獲得したことで、

仲の良いチームリーダーのバレジャオと共に、

雰囲気を変えてくれるとは思います。

また、レブロンとアービングがいることで

オフェンスはおそらく問題無し、

むしろ、破壊力抜群。

しかし、

真面目に練習に取り組むことができ、

かつ、ディフェンスに優れたデンが移籍しまったことは痛手であり、

そこを埋めてくれるのが、

マイク・ミラーなのかな、思ってます。

シックスマンとしてのプレーにも慣れていますし。


ぜひ、チームの雰囲気を変えつつ、

ディフェンスの良さでチームを引っ張って欲しいと思います。

もちろん、

得意のスリーポイントにも期待してますが。




0 件のコメント:

コメントを投稿