2014年10月16日木曜日

インディアナ・ペイサーズとのプレシーズンゲーム

今日はペイサーズとのゲーム。

ポール・ジョージは出場できないけど、

チームとしてしっかりしているので、

今のキャバリアーズの状態が確認できるはず。


スタートは、

デルラベドバ、ディオン、レブロン、ヘイウッド、ケビンラブ。

今日はバレジャオがお休み。

カイリーは捻挫の様子見で週末までお休み。

相手はちゃんとしたセンターのヒバートがいるから、

トンプソンではいかないみたい。


やっぱり相手のDFが良いせいもあって

なかなかシュートが決まらない。

それでも、

やっぱりレブロンを中心に随所に良いOF。

ケビンラブ、ディオン、ショーンマリオンが不調。

そして、

ペイサーズのウエストとジョージヒルの動きが切れてる。

それでもリードされないのは評価できるなー。


後半はケビン・ラブに変えてトンプソンがスタート。

ここから、レブロンが動き始める。

ゆっくりながら力強いステップからのシュートを決めまくる。

そして、

デルラベドバもフローターやアシストで活躍。

このチーム構成なら良いPGになれそう。

ただ、ディオン・ウェイターズはなぜか今日もストレスがたまってそうな動き。

無理なシュートやDFの荒さが目立つ。

このポジションの代わりが欲しい。

クロフォードやAJプライスはもう一つだしなー。


ジョージヒルは好調だったけど、

デルラベドバのナイスDFで失速。

一気に15点差以上に。

やっぱり強いな、キャバリアーズ、

のスタートメンバー。


その後はいろいろとメンバーを試しつつ、

最後まで接戦。


この感じなら心配はいらなそうかな。

金曜のゲームは、富樫勇樹が契約中のダラス・マーベリックス。

いろんな意味で楽しみ。


観に行く予定ですが、、

第二のエボラ感染者が、

なぜかこの週末にクリーブランド、アクロン地域に滞在、

というニュースが流れる。

問題はなさそうですが、

人の多いところにいくのは怖いな、

ということで直前までしっかり情報を集めて決定しようかと思います。

この広いアメリカで、

なぜオハイオ州のクリーブランド、アクロンに

エボラの感染者が来たんだ、、

てか、なぜ外出したんだ、と言いたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿