2014年10月6日月曜日

プレシーズンゲーム第1戦 vs Maccabi Tel Aviv

ついにプレシーズンの試合が始まりました。

行かない予定だったのですが、、

やっぱりきちゃいました。

ついてきてくれるおくさんに感謝です。

何気に昼もゴルフと遊ばせてもらったし。。


行って感じましたが、

やっぱり今年は注目度がたくて、

プレシーズンのゲームなのに人が多いし、テレビ局も来てる。

テンションも高めな気がするし。


去年と同じ入場シーンだけど、

プレーヤーが違いすぎ。

スタートは、

カイリー、ディオン、レブロン、ケビンラブ、トリスタン。

なんか、ケビンラブをケビンって言いにくい。

レブロンの最初のプレーは、、

インサイドへのパスミスでした。

その後すぐにスリーポイントで初得点。

さすが。

試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)


去年と違ってパスが良くまわる。

カイリー・アービングが持ちすぎて、

ストレスがたまってすぐにみんなが打ちたがる去年とは明らかに違う。

レブロン・ジェームズ、ケビン・ラブ

がいることで、ボールの収まりが良いからだろうなー。

あとは、DFからすると、この3人を全部見るのは不可能だし、

ディオン、トンプソンも決めてくるから、

これはなかなか止められないだろうと思う。

ただ、

ディフェンスがまだまだで、

ピック&ロールの守りの対応が遅かったり、

インサイドをがらっとあけることがあったので、

ここは修正してほしいところ。


スタートに加えて活躍しそうなのは、

バレジャオはもちろんのこと、

来る前からお気に入りのショーン・マリオン、

我が家でファンになってるマシュー、

マイク・ミラー、ヘイウッド、くらいかなー。

ヘイウッドは状態が良くないのか、使えそうな動きではなかったけど。

グリフィンお気に入りのアムンドソンも目立たず。

これだと開幕まで残れないかもなー。

ジェームズ・ジョンソンは、けが人とかが出ないと出番はなさそうな雰囲気でした。


パスが良くまわるから体力にも余裕があって、

スタートのメンバーを結構コートに残せそうな気もした。

ここまでは良い感じでトレーニングできていそうなので、

まずは怪我なく、開幕を迎えてほしいです。

レブロンが後半は全くでずに、ベンチでアイシングしてたのがちょっと気になる。


次はマーベリックス戦を観戦してきます。

























0 件のコメント:

コメントを投稿