2014年10月15日水曜日

ミルウォーキー・バックスとのプレシーズンゲーム

やっぱり情報通り、

レブロン・ジェームズはベンチでお休み。

代わりはショーン・マリオン。

レブロンは、

キャバリアーズのフロアリーダーはカイリー・アービング、

と言ってましたが、

相手からすればレブロンを中心としたDFになるのは当然。


これまでのゲームでは、

レブロンがひきつけつつ、周りが活きてました。

特に、ケビン・ラブ。


さらに、

カイリーも7日の練習での捻挫の影響でお休み。

トンプソンもお休み。

今日はどうなるのかが楽しみ。


スタートは、

デルラベドバ、ディオン、マリオン、ケビンラブ、バレジャオ。

なぜかみんなマイク・ミラーへ挨拶してからコートへ。


キャバリアーズボールでスタート。

まずは、

デルラベドバ、バレジャオのピック&ロールから

アウトサイドのケビン・ラブへ。

そして、スリーポイント!

さすがだなー。

その後は、ディオンがOFの中心。

ちょっとDFの時に足をひねったっぽいのが心配。。

デルラベドバのコントロールにいらいらしたのか、

いつもよりポジションが高い。

ボールをもらいたいオーラが。。

これは良くないなー。シューターなのに。


その後は、デルラベドバが、

ピック&ロールやカットインからのナイスプレー。

ショーン・マリオンは目立たないけど、

バランスを取って動いてる感じ。

しかし、

なんかディオンに落ち着きがない。。

OF,DFでも流れを悪くしてる気が。

と思ったら交代。

いいじゃん、デビット・ブラットHC。

しかし、、、ジョー・ハリス??

確かに初戦では最後に出てきて活躍してたけど。


どうなるかなー、という流れの中、

まー、当然だけど、

ケビン・ラブを生かすようなOFへ。

そして、それに応えるようにスリー連発。

バックステップからのカウントスリーはすごすぎ。。

そのプレーはこちら(サイトへ移動)


あとは、ヘイウッド、マイクミラーなども試し始める。

ヘイウッドはまったくキレがない。

まだ怪我の影響?

あと、やっぱりショーン・マリオンはよいな。

彼のおかげでボールがよく動く。

第1Qは31-27。


第2Qもスタートはメンバーを落としたまま。

ボールが回らなくてみんなが個人技。

いやー、つまらない。。


そして、出てきたディオンがまたもキレ気味。

なんかあったのかなー。


今年はピック&ロールがうまい。

特にバレジャオがらみ。


結局、ケビン・ラブが戻るまではリズムが良くない。

しかし決めるなー、ケビン・ラブ。

そして、いいやつ。

チームメイトの良いプレーにもガッツボーズ。


ただ、ここまでケビン・ラブがアウトサイドから攻めてると、

インサイドのポイントが少なすぎ。

リバウンドも含めて、

やっぱりトンプソンが重要だなー、とも感じる試合。

前半終わって接戦。

前半のハイライト(サイトへ移動)


後半は特に、、って感じでしたねー。

ケビン・ラブのナイスパスからマリオンのダンク(サイトへ移動)


やはり、レブロン、カイリー、トンプソンがいないと辛そう。

それでも、

ピック&ロールをうまく使って

ケビン・ラブを中心に攻めるとなんとかなりそう。

ディオンのプレーが、

去年の良くない時に戻ってる感じがしたのはちょっと心配。

自分が、、、になりすぎてるところ。


あと、ショーン・マリオンはかなり使えそう。

そりゃー、もともと平均15点くらいは取ってたんだし

当たり前といえば、そうだけど。


これからのプレシーズンゲームは相手も強くなるし、

レブロンも参加すると思うので、

そこでの試合が楽しみ。

次にしっかり観るのはダラス戦かなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿