2014年10月27日月曜日

ディオン・ウェイターズと4年目の契約オプションを行使

来週に開幕を控えたキャバリアーズ。

ディオン・ウェイターズの

4年目の契約オプションが行使されました。

ニュースはこちら(サイトへ移動)


正直、そこまで好きではない。

オフェンス力は高いけど、

ディフェンスに難があるし、

機嫌が変わりやすく、チームの雰囲気を悪くすることも。。


スタッツだけ見ると、

出場が29分くらいで、平均得点が15点。

悪くはないのですが、

スリーポイントとフリースローの成功率は34.2%と71.4%。


今年は、

アービング、レブロン、ラブがいるので、

おそらくは純粋なシューターとしての能力が問われます。

上記のスリーポイントの確率は、

結構無理なシュートが多かったこともあるので、

もし、無理な突撃を控え、

しっかりと良いポジションで待機してくれれば、

キャバリアーズにとっての武器になると思います。


とはいえ、

ポジションは違っても、

アービングとは被る部分が多いので、

できれば、

もう一人ガードを獲得して、

アービングの控えとして活躍してほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿