2014年12月14日日曜日

第21戦 オクラホマシティ・サンダー戦

連勝しまくりのキャバリアーズ。

しかし、

レブロンはお休み。

ラプターズ戦の後に足に痛みを感じる、ということで、

チーム状態も良いので休憩。

メンバーをつないでいたレブロンがいないと、

個人技に走りすぎないかが心配。。


案の定、

個人技に頼るアービング、

そして、ラブにも良いパスが来ず、

二人のフィールドゴール%は、

共に40%以下。。


さらには、

レブロンのディフェンス力も身に染みる結果へ。

サンダーには、

オフェンス力のある

デュラントとウエストブルックが。

まー、結果は見えてるかな。

それでも、ディフェンスは良くやってた気もするけど。

リバウンドは、ラブとトンプソンがいてめっちゃ強いし。


チームのアシスト数は20。

といっても、有効なアシストはあんまりなかった気がする。

そして、

全体のフィールドゴール%も37%。


好調だったとはいえ、

チームが良い、というよりかは、

レブロンがうまくチームを引っ張ってる、って感じなので、

しょうがないかな、とも思います。

一試合通してずーっと出場できるわけでもないので、

レブロンを中心とするチームから

全体でうまく機能するようなチームへ変わって欲しいな、と思います。


とはいえ、

まずは、レブロンが大事でないことを願います。

試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)

0 件のコメント:

コメントを投稿