2014年12月17日水曜日

第23戦 シャーロット・ホーネッツ戦

レブロン復帰2戦目。

今日は良い試合をしてほしい。

というか、前回も良い試合だったけど、

相手のペリカンズが良すぎたなー。

今日はぜひ良い試合をしつつ勝ってほしい。

6勝-17負のホーネッツ。

ちょうど良いくらいの相手。


今日は会場に行って観戦してきましたが、

第1Qで25点以上取ってくれたので、

マックのクォーターバウンドバーガーの無料チケットをゲット。

前回はまさかの24点からフリースローを外したからなー。


試合の方は、まずはラブがミドルで先制。

ここからはキャバリアーズの猛攻。

そして、ナイスディフェンス。

半端ないナイスディフェンス。

昨シーズンとの大きな違いは、

レブロンとラブの加入によるディフェンス力アップが一番。

それにしてもすげー。

気が付くと、CLE 21-0 CHA


しかし、やっぱりレブロンがいるとボールが良く回る。

レブロンのナイスプレー集はこちら(サイトへ移動)

途中、ベンチに帰りながらスキップしちゃうくらいのテンション。

第1Qでレブロンだけで6アシスト。

これは余裕か、と思いきや、

さすがはキャバリアーズ。

いつの間にか追いつかれます。

ケンバが良いプレーしてましたねー。

とはいえ、第2Qで3点差まで追いつかれるって。。

しかし、

最後は突き放しての圧勝。

レブロンの得点とアシスト、

ラブの得点とリバウンド、

これらの安定感のおかげかなー、という感じです。

最近は、

前半が終わるころには、

二人ともダブルダブルを達成しちゃってます。

これはすげー。

あとは、アービングもオフェンス力には磨きがかかってるっぽい。

試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)


ただ、途中からはアシストが減って、

自己中な時間帯もあったので、

課題は中盤の試合運びかな、って気がします。

ディフェンスが良いので崩れなくなりましたが、

オフェンスでの波もなるべく少なくしてほしいなー、と思います。


次はイースタン3位のホークス。

これまた良いチケットが取れたので、現地観戦してきます。

いやー、ついてる。













































0 件のコメント:

コメントを投稿