2015年2月1日日曜日

第48戦 サクラメン・キングス戦

ついに、、、何連勝だ。

ってくらい勝ってます。

今日の相手はキングス。

カズンズ、ゲイ、と内外にナイスプレーヤーたち。

スピードのあるガードと

パワーのあるインサイド。

大丈夫かな。

まー、前回の神状態のアービングがいれば敵なしかな。


今日はレブロンが復活。

案外、けがが軽くてよかった。

マスコミによって話が違っていて、

長期離脱?

とか書かれているのもあったので。


そして試合開始。

いつものスタート。

アービング、スミス、レブロン、ラブ、モズコフ。

いきなりレブロンがスティールからワンマン速攻で鋭いダンク。

その後も

なんか全員の動きがいい。

てか、良すぎ。

強すぎないか、ってくらい。

うまく言えないけど、すきを感じない。

良くキングスは点取れるな、と逆に関心する。


今日のキープレーヤーは

ケビン・ラブ。

前回のアービングのキャリアハイに触発されたのか、

それを超えるペースで得点を重ね続ける。

このままだと、、60点??


しかし、

この日のキャバリアーズは

ディフェンスが半端ないだけでなく、

オフェンスもキレまくり。

アシストは少ないものの、

良くパスが回っていて、

いろんなところから攻めまくる。

3分くらいすると全員が得点を決めるし、

止めようがないよなー、って感じ。

ただ、この動きが最後まで続くのか。。


心配した通り、

途中から勢いが落ち、、

と思いきや、

パスがさらによくまわるようになって、

ついにはアシストも出てきて、

ベンチメンバーもうまくつないで、

第3Qですでに20点差。。

そのまま勝ち切り。


モズコフが攻守ともに主張するようになってきて、

良い感じに存在感を出してる。

シュートに行く回数も増えてるし。

ラブがアウトサイドよりなんで、

ぜひここは増やしていってほしい。


いやー、つえーな。

何が変わったんだ。

1対1主体はそのままで個人がパワーアップしてる気もするけど、

そんなはずはないし。

最近は単純なバスケで勝てるようになってつまらない、

と思ってたけど、

ちょっとじっくり見てみようかな。

試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)





0 件のコメント:

コメントを投稿