2015年2月27日金曜日

第58戦 デトロイト・ピストンズ戦 

東海岸から帰ってきて、

クリーブランドのちょっと北西のデトロイト。

-20℃って寒すぎる。。


ピストンズなら苦戦はないかな、

と思いきや、

インサイドが止められずに苦戦。

ドラモンドはもちろん暴れまくってるけど、

それはモズコフが抑えるとして、

なんとなく、ラブのところからやられてるような。。

ピック&ロール。

そして、オフボールでのスクリーンも。


結果、

オフェンスは悪くないのに、

ピストンズのオフェンスがまったく止められない。。

前半だけで60点も取られると厳しいな。

ちょっとシュートが入りすぎな感もあるけど。


それでも、

後半に入ると、その単純なオフェンスをシャットアウト。

結局は力技に頼ってインサイドをごりごりやってくるけど、

そこに人数をかけてつぶせば問題なし。

ピストンズはアウトサイドが弱いからよかったけど、

強い相手には通用しないだろうなー。


この日はラブのアウトサイドは炸裂。

なんとキャリアハイの8本のスリーポイント。

確率も50%以上。

しかし、

よくよく見るとインサイドは、、0点。

インサイドプレーヤーとしてはまずいよなー。

一時期はインサイドのディフェンスをがんばりすぎて

後半はスタミナ切れ、とかもあったので、

プレースタイルを変えてきてるのかな、とも思うけど、

新加入のケンドリックをうまく使いつつ、

インサイドとのバランスをしっかり取っていって欲しいと思います。


試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)


0 件のコメント:

コメントを投稿