2015年2月7日土曜日

第52戦 インディアナ・ペイサーズ戦

13連勝を目指して、

インディアナポリスへ。

これを勝つと、

次はフランチャイズ記録をかけてホームでレイカーズ戦か。

日曜日、15時30分~、レイカーズ、

ただし、コービーなし。

とは言っても、チケットは高くなりそうだなー。


と、その前に、

まずはペイサーズに勝って13連勝へ。

ペイサーズは案外好きなチームで、

昨シーズンのあまりにもキャバリアーズがダメなとき、

ペイサーズファンになろうかなー、と思ったくらい。

あとは、ブルズも考えたけど。

ディフェンスの良いチームが好きなんで。

ただ、今シーズンはなんかバラバラな感じがする。

昨シーズンのキャバリアーズほどではないけど。

というか、昨シーズンの後半もなんかまとまってない感はあった。


試合の方は

今日も好調のレブロンを中心としたオフェンスで得点を重ねる。

クリッパーズ戦ではじけたラブがおとなしめ。

アービングはいつも通り。

そして、

やっぱりスミスの思い切りの良さと空気を読みっぷりがすばらしい。

レブロンがジャイアンだったらスネ夫って感じだな。


久々のCJ・マイルズ

相変わらずのプレースタイルでしたが、

やっぱり今一つだな、と思っていたら、、、

最後にやってきました。


ヒバートはやっぱりオフェンスがうまくない。

ポストアップからの得点は期待できないのに、

案外、攻めたがるんだよなー。ポストアタックで。

それよりも、

ビッグマンを外へ引っ張りだしてのミドルシュートがやっかいなのに。

ただ、ディフェンスはいいね。

あと、

ソロモン・ヒルってキレがあって良い動きをするなー。

ポール・ジョージも元気な姿をベンチに見せてくれていて一安心。


試合の見せ場は第4Q。

ペイサーズが追い付こうとしたが、

レブロンが全く落ちないフェイダウェイのミドルで跳ね返す。

神だな。

これで終わったかなー。

と思ったところで、

CJ・マイルズ。

ミドル、スリー、スリー。

そして、アウトサイドへ行くと見せかけてのインサイドへ。

う、うまい。。

これまでとは違う強気のマイルズ。

てか、よく見ると、

ディフェンスの悪いアービングがついてるじゃん。。

一気に失点してペイサーズに逆転を許す。

まー、まだ時間もあるし、

当たりまくりのレブロンとアービングが居れば大丈夫。

と安心してると、、

案外、シュートが落ちてきた。。

それでも、

苦しいながらも周りをうまく使って追いつく。

モズコフやイマンがグッジョブ。

しかし、

まさかのここでスリーポイントのバスケットカウントを決められてしまう。。

これはまずい。

ついに1分切って5点差。

これは連勝が途切れたか。

ここを決めてくれよ、

と思ったオフェンスは、

なんとターンオーバー。。

その後、一本スリーを返してすぐにファール。

残り14秒。

2本決められるが、

またもスリー。

どっちもスミス。

さすが。

それでもフリースローを落とさない

ジョージ・ヒル。

万事休す。

ついに連勝ストップ。


お見事、ペイサーズ。

というか、すばらしかったです、CJ・マイルズ。

久々に良い試合を見せてもらいました。

試合後はポール・ジョージとレブロン・ジェームズの2ショット。

コートの上で観たかったけどなー。

まー、もしかしたらプレーオフには間に合うかもしれないし、

ぜひこれをきっかけにペイサーズには調子をあげてもらって、

プレーオフですばらしいゲームを見せて欲しいな、

と思います。


しかし、これで来週は安く試合を観に行けそうだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿