2015年2月23日月曜日

第55、56戦 オールスター後の東海岸での2試合

東海岸への遠征の2試合目。

初戦のウィザーズ戦は完勝。

ビールがいなかったとはいえ、

圧倒的すぎ。

アービングのディフェンスは明らかによくなってる。

やっぱり意識が変わったのかなー。

昨シーズン、今シーズンのはじめは

ウォールとビールに遊ばれていたのに、

今では結構苦しめるシーンも。

もちろん、やられることは今でも多いけど。

そして、

スミス、レブロンがチームのバランスをうまく保ってて、

全員が非常にプレーしやすそう。

強すぎ。

ウィザーズ戦のハイライトはこちら(サイトへ移動)


最近はあまりにも強すぎてちょっと面白くない。

チームが勝っているのはうれしいですが。


そして、ニックス戦。

スミスとシャンパートは久々のマディソンスクエアガーデン。

しかし、さすがはスミス。

ニックスの選手、コーチとはもちろん、

観客からもめっちゃ愛されてる。

シュートを打つたびに観客は喜び、

それにこたえるように素晴らしいプレーを連発。

特に、シャンパートからのパスを受けてのバックダングがすごかった。

レブロンは子供みたいにベンチではしゃいでたし。


カーメロ・アンソニーがいない中でどうやって攻めるのかな、

と思ったら、

やっぱり攻め手がない。。

ルー・アマンドソンが元気だったのはうれしかったけど、

他は特に目立たず。

試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)


相変わらずレブロンの支配力はすばらしく、

オフェンスにおいては、みんながレブロンを信じて動き、

ディフェンスでは、相手にまったくリズムをつかませない。

アービングはさらに動きがキレまくってるし、

それ以外も、ラブだけでなく

スミス、モズコフ、イマン、も好調。

これはしばらく安泰だな。


問題は、

チケットが高すぎて観に行けない。。

0 件のコメント:

コメントを投稿