2015年2月14日土曜日

第54戦 シカゴ・ブルズ戦

今日の相手は大好きなブルズ。

はっきり言ってファンです。

特に今年は良い。

ローズが復活し、

ガソルも加入。

前回のブルズは不調だったので、

今日は良い試合が観たい。

キャバリアーズも調子が良いし。

ただ、ラブが居ないのがちょっとハンデか。


今日のレブロンの相手は、

トニー・スネル。

さて、どこまでやってくるか。


いきなりスネルをかわすレブロン。

しかし、

そこにはノアがナイスカバー。

さすがだなー。

と思ったら、

なんと真正面に立ちはだかるノアを吹き飛ばし

バスケットカウント!

さらにスリー。

やっぱすげー。。


これは今日も突っ走るか、

と思ったが、

ゆっくりとしたテンポから、

うまくローズを使って攻めてくる。

もちろん、

ローズについているのは、、

アービング。

じわじわとやられていく。

そして、

だんだんとブルズのディフェンスが効いてくる。


特に、トニー・スネル。

レブロンをがっつり止める。

見た感じの線は細いのに、

全く振り切れないレブロン。

そうなってくると、

自分に必死で、パスが捌けなくなるレブロン。

あおりを受けたのがアービング。

ディフェンスでローズにいじめられた上、

なかなかパスも来ない。。

調子が上がりません。


インサイドは、

スタッツだけみると高確率。

しかし、

よくよく見てるとそれも納得。

ノアとガソル、そして、ギブソンのナイスディフェンスで

攻める機会がかなり少ない。


一方のブルズ。

当然ながらノアはそんなに攻めてこない。

しかし、

ローズが自由自在に動き回り、

インサイドではガソルが存在感を出す。

ギブソンも良い感じ。

そして、

トニー・スネルがオフェンスでも活躍。

派手なプレーではないけど、

うまく得点を重ねていく。


最後まで試合をコントロールされたまま、

不完全燃焼で終了。

試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)


しかし、大好きなブルズが強い姿を見せてくれてうれしいです。

やっぱりローズはいいなー。

鋭すぎて全くディフェンスがつけてなかったし。

なんといっても、パスが捌けるのが良い。

30得点7アシスト、となってますが、

実際にはもっと有効なパスが出してと思います。

ぜひプレーオフでもまた見たいところです。

てか、やっぱりブルズがいいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿