2015年1月13日火曜日

第38戦 サクラメント・キングス戦

新加入の二人に期待をする中、

今日の試合のスタートは、、

アービング、スミス、ミラー、ラブ、モズコフ。

相変わらずミラーには納得いかないけど、

まー、なんとかなりそうなメンバー。


開始からラブがオフェンスを引っ張り、

いきなりモズコフがオフェンスで良いリバウンドを見せる。

ディフェンスもがんばっているが、

難しいシュートを決められてなかなかリードを奪えない。

そして、

カズンズが全く止められない。。

バスケIQが高くない、ってイメージだったけど、

そんなこともなく、

攻守で存在感を示してくる。


一方のキャバリアーズ、

前節の違ってスミスがおとなしめ、

そして、アービングにオフェンスが偏る。

てか、

スミスが良くアービングにパスを出すようになった気がする。

チームの方針か?

前半での3連続スリーはさすがだったけど、

あのタイミング、あの場所からのスリーを良く決めるなー。

自分がチームメイトだったら、

あんなの連発されたらたまったもんじゃない。

しかし、それを3連続で決めるんだから、さすが。


個々では良い動きをしているんだけど、

オフェンスの終わり方が悪く、

キングスにカウンター気味でやられまくる。

そして、

最後まで流れは変わらずに終了。

CLE 84-103 SAC

完敗です。。

試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)


試合には負けたけど、

チーム全体が連携しようという意思があるし、

あと一歩という雰囲気。

つまりは、

ミラーがレブロンに変われば、

一気に良くなるんじゃないか、と思えます。

今までと違って、

モズコフとスミスが安定感を与えてるし、

全員がアービングを信じて動いている。

そして、

アービングもたまに、いつもと違う動き、

パスからのオフェンスを試みている時もある。

次の試合が楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿