2015年1月23日金曜日

ここ2戦の感想

ジャズはともかくとして、

ブルズにも勝ったキャバリアーズ。

クリーブランドに帰ってきてから連勝。

オハイオ州は雪でテンションが下がりますが、

観客数は戻ってきている感じです。


試合を観ていた感想としては、

ディフェンスが良いようにも感じますが、

リズムができているのはオフェンスからかな、

と思います。

あまり自分の中にはなかった考え方ですが、

圧倒的なオフェンスによって相手の調子を崩す、

というすばらしい戦術。

まー、そんな考えなんて持ってないとは思いますが。。


この流れを作っているのは、、

新加入の二人ですが、

スミスの活躍は良い誤算でした。

モズコフにはバレジャオの穴を埋めてほしいと期待してましたが、

スミスは、ウェイターズの代わり、

くらいにしか考えていませんでした。

しかし、スミスは、

オフェンスのバランスをとるのが抜群にうまく、

自分も点を取れる上、

乗っている仲間がいればそこを生かすことができる、

素晴らしい選手です。


そして、やっぱりレブロンはすげー。

新加入の二人がいかに頑張っても勝てなかったけど、

レブロン復帰後からは

一気に勝ちが増えてきました。

相手に与える存在感の大きさ、

自身のオフェンス力、

ディフェンスの強さ、

リーダーシップ、

どれをとっても文句なしです。

個人的には、

ボール持ちすぎ、とか思いますが、

それがチームの戦術、

と考えてみんなの意識が統一されているようなので、

まー、問題ないのかな。


この調子で、

さらにパワーアップしていってほしいと思います。

あと、選手層はかなり薄いので

怪我だけは気を付けて欲しい。


ブルズ戦のハイライトはこちら(サイトへ移動)

ジャズ戦のハイライトはこちら(サイトへ移動)


あと、キャバリアーズとは関係ないけど、

ブルズが調子を崩しそうな試合してのが気になる。

個人技に頼って、単発なオフェンスが増えてたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿