2015年1月11日日曜日

ディオン・ウェイターズはがんばってます

2015年に入っていきなりの大きなドラフト。

キャバリアーズとしては、

アービングとともに活躍できそうなガード

JR・スミス

バレジャオの代わりを埋められる可能性のある

ティモフェイ・モズコフ

すばらしいプレーヤーたちを獲得できました。


しかし、

キャバリアーズで生え抜きのディオン・ウェイターズが移籍。

運動能力は高いけど、

性格に難があってチームの雰囲気を悪くしたり、

なんといっても、

チームのエース、カイリー・アービングと合いませんでした。


そんなディオンのサンダーメンバーとしての初戦。

まず、

プレータイムはどうなるかな、

と思いましたが、

26分

しっかりと与えてもらってました。

その中で、

フィールドゴールは7/14本。

かなり立派です。

残り30秒を切った場面では、

最後のシュートを託され、、

見事にスリーを決めて勝利に貢献しました。

このシュートもうれしかったですが、

プレータイムをしっかり与えられていたこと、

また、

その中で、たくさんのシュートチャンスをもらえていたことがうれしかったです。

しかも、

ウエストブルック、デュラントなどがオフェンスを引きつけてくれるため、

案外良い状態でパスを受けていることが多かったです。


あまり好きなプレーヤーではありませんでしたが、

今まで応援していたチームのメンバーだと愛着がでます。

ぜひもっとチームになじみ、手強い相手となって

キャバリアーズのホーム、

クイッケンローンアリーナに帰ってきてほしいな、と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿