2015年1月9日金曜日

第36戦 ヒューストン・ロケッツ戦

今日は試合内容、

というよりは観戦に集中。

なんとフロア席(1階席)の前から5列目。

ロケッツのベンチ裏。

アウェーチームにも関わらず、サービス精神は旺盛。

特にハワード。

ちらちら後ろをみつつ、

ちょくちょくおもしろいパフォーマンスを見せてくれた。

試合後にも、子供にユニフォームを上げてハグしてたし。

なんていいやつだ。

ファンになってしまった。

近くの観客はベンチの選手と会話してたし、

高い席にはそれだけの価値がある。

そして、選手も貢献してるんだなー、と感心。


試合の方では、

今日はJR・スミスのデビュー戦。

イメージとしては、

やんちゃな性格、

そして、身体能力が高い。

そうなると、ディオンとの違いは、、

正直、そんなに注目してみたことがなかったので、

ばっちりチェックしてみることに。

試合を観た感想としては、

まだ戦術を理解してないこともあり、

様子を見ながらやっている感じだったので何とも言えず。

自分でいけそうなところもパスを回したり、

アービングのプレーをじっくり見ていたり。

ただ、一つ感じたのは、

ディフェンスが良いのでは?ということ。

それだといいかも。

ディフェンスの良いガードといえばマシューがいるけど、

いかんせんパワーがないし、

ガードのディフェンス力アップは相手の起点をつぶせるのですばらしい。

もっとチームに慣れた後に、

どんな存在になっていくかを見守っていきたいな、と思います。


あと、チームとしては、

ラブとアービングの負担が半端ない。

第4Qは明らかに疲れてた。。

一気に失速したもんなー。

それと、

アービングのオフェンス力は半端ない。

近くで見てわかったけど、

動きがキレまくりだし、

シュートモーションが早くて、しかも、フェイダウェイ気味。

さらに、この日はゾーンに入って神だった。

スリー、ミドル、カットイン、

なんでもありだなー、と思ってみてたけど、

フィールドゴールがなんと80%。

ありえないだろー。。

その自己中さとディフェンスの悪さが好きではないけど、

やっぱりレブロンのもとで、

その能力をいかつつ、チームに有益なプレーを学んで行ってもらいたい。

ほんとにすごかった。

そして、第4Qはほとんど入らず。。


あとは、

インサイドのディフェンスがきつい。

バレジャオが居ないから、ってのは分かるけど、

そもそも

怪我しやすく体力のないバレジャオのみに頼るベンチワークは問題。

今回のトレードでなぜセンタープレーヤーをとらなかったのか疑問。

良い選手がいなかった、ってのもあるだろうけど。

それこそ、

スタウドマイヤーとかニックスからゲットできたら良かったなー。

さすがに釣り合わないか。

ラブの消耗がさらにはげしくなるし。

近くで表情を見てたけど、

第4Qのつらそうな感じが尋常じゃなかった。。

ここは早めに補強してほしい。


まー、今は個人の調子を保ちつつ、

怪我をしないように、レブロンの復活を待つしかないかな。





















0 件のコメント:

コメントを投稿